ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  作田部長ブログ

「作田部長ブログ」の記事一覧(5件)

子供の成長
カテゴリ:作田部長ブログ  / 投稿日付:2019/03/07 17:38

皆様、お久しぶりでございます(^-^)

我が家では、上の娘が小学校入学、下の娘が幼稚園入学です。

記念に写真撮影をしてきました。













子供の成長って早いですね(^-^)

シングルモルトウィスキー山崎その3
カテゴリ:作田部長ブログ  / 投稿日付:2019/01/20 13:58


家族旅行帰りの新幹線でも山崎ミニボトルを購入しましたが、

残念なことに残り1本で仕方なく「響」を飲みました。
響も美味しいですが山崎には敵いません。(響ファンの方すみません)





社員旅行でも山崎(笑)
山崎に合うオツマミといったら、チョコレートにナッツ類です!







今夜も大好きな山崎を飲んで一日の疲れを癒します。




山崎ネタはこれで終了です(笑)

シングルモルトウィスキー山崎その2
カテゴリ:作田部長ブログ  / 投稿日付:2019/01/12 16:25



山崎蒸溜所で生まれるモルト原酒だけでつくられた、シングルモルトウィスキー山崎
山崎にはいくつかのラインナップがあります。

山崎 華やかな香り、甘くなめらかな味わい。
山崎12年 繊細で複雑、深みのある味わい。
山崎18年 奥行きのある、圧倒的な熟成感。
山崎25年 複雑かつ重厚、円熟の深い余韻。

私としては、どの山崎を飲んでも美味しいのですが、2年前にいきつけのお店の方に
特別に譲っていただいた「山崎シェリーカスク2016」がいちばん美味しかったです。



山崎シェリーカスク2013が、世界最高のウィスキーに選ばれたことで
プレミアがつき、このとき購入した代金の4~5倍の値上がりをしています。
もう二度と飲めないだろうなぁ【続く】

シングルモルトウィスキー山崎
カテゴリ:作田部長ブログ  / 投稿日付:2019/01/12 15:24



私は、ウィスキーが大好きです!
自宅で飲むのも、お店で飲む飲む大好きです!
いちばんのお気に入りは、サントリーの山崎です!



いちばん好きな飲み方が「ソーダ割り」です。
数年前までは、ロックや水割りで飲んでましたが、
いろいろ試した結果、行き着いたのが「ソーダ割り」です。
ソーダ割りにするのはもったいないと言う人もいますが
好きなのでやめられません(笑)

山崎ネタでブログを数回更新いようと考えています。
珍しい山崎写真や、そのほかの銘柄も載せようと思いますので
ウィスキー好きな方はご期待くださいませ。

【Photoshop】
カテゴリ:作田部長ブログ  / 投稿日付:2019/01/05 19:22


あけましておめでとうございます。

 

久しぶりの投稿ですみません。

 

近況報告ですが、昨年の秋からパソコンスクールAVIVAさんに通っています。

Photoshopを教えていただいているのですが、悪戦苦闘しながらも少しずつ覚えてきました。

お正月ですので、Photoshopで年賀状を作ってみました




本年もよろしくお願い申し上げます。

ページトップへ