ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  作田部長ブログ

「作田部長ブログ」の記事一覧(25件)

沖縄その3(国際通り編)
カテゴリ:作田部長ブログ  / 投稿日付:2020/02/24 13:56

ホテルから歩いて約10分にある「国際通り」にお土産を探しに行きました。


沖縄カラーの路線バスを発見



琉球コーラ



市場通り


沖縄の名産品が並んでいます。



なんとイチローさんご愛用のおもしろTシャツ


沖縄はステーキの店がとても多いです。


安くても柔らかくて美味しい!







ハブ酒もたくさんの種類がありました。


沖縄その4へ続きます。

沖縄その2(海編)
カテゴリ:作田部長ブログ  / 投稿日付:2020/02/22 15:21

早起きして朝食前にウォーキング
ホテルから約1キロ離れた場所にある「波の上ビーチ」


那覇市の中心から歩いて15分程度で、こんなに綺麗な海に出会えます。


奥に見える建物が「波上宮」
もう少し歩きたかったので行ってみました。


ガイドブックには、那覇のパワースポット「波上宮」で恋愛祈願~!
と、書いてありましたが私には関係ありませんので皆の幸せを祈願してきました。


翌朝はレンタカーで20分くらい走り「美らSUNビーチ」へ
私は海のある街で生まれ育ったせいか海を見るだけで晴れやかな気持ちになります。






沖縄その3へ続きます。

沖縄その1
カテゴリ:作田部長ブログ  / 投稿日付:2020/02/22 13:53

仕事で19日水曜日から沖縄に行ってきました!
往路は東京羽田16時発の日本航空921便で向かいました。


沖縄那覇空港到着後、ゆいレール(沖縄都市モノレール)で宿泊施設のある県庁駅前へ
ゆいモノレールに乗るのは初めてでしたが暗くなった沖縄の街並みを眺めながら
あっという間に県庁駅前に到着です。


ホテルチェックインを済ませた後、ホテルスタッフが紹介してくれた近所の居酒屋へ
地ビールの75(ナゴ)ビールで乾杯 
※後ろの水槽で海ぶどうが泳いでいます。


お店の水槽で生きていた「海ぶどう」


沖縄きたら絶対に食べてほしい「セーイカ(ソデイカ)の刺身」


箸でほぐれる柔らかさ「ラフティ」


沖縄といえばこれ「ゴーヤチャンプルー」


エビにウニのせて焼いてあります。


お店の大将がオススメしてくれた泡盛古酒

美味しいお酒と料理を満喫させていただきました。

愛娘たちとデート愛娘(カンドゥー)
カテゴリ:作田部長ブログ  / 投稿日付:2020/02/02 11:43

少し前のことになりますが、冬休みに長女のリクエストでイオン幕張新都心内にある仕事体験テーマパーク「カンドゥー」に行ってきました♪



カンドゥーは完全予約制なのであまり混雑しないだろうと考えていましたが甘かったです、、、入場するまで計1時間以上かかりました(;^_^A

先ずは超人気アクティビティーのファッションモデル体験を予約!

待ち時間にボディペイント体験をしました。女の子は小さくてもお洒落だなと感心しました。




今回は姪も連れて行ったのですが、3人とも可愛かった~




ピザ作り体験の前にカンドゥーメインキャラの「イゴー」と記念撮影




参加したアクティビティーの中でいちばん頑張ってたのが「警察官」
皆で走り回り協力しながら頑張って犯人を捕まえました!



「銀だこ職人」体験では3人とも美味しいたこ焼きができました。




その他のアクティビティーにも参加しましたが動画撮影なので画像はありません。

疲れたけど子供たちの笑顔に癒された1日でした。


初詣
カテゴリ:作田部長ブログ  / 投稿日付:2020/01/04 11:41

元日に近所にある御嶽神社の正月祈祷祭に参加してきました。

祈祷祭の最後に山田神主が教えてくれました。

「2020年は、180年に一度しか訪れない金運の年と言われています。
2020年は子年。これはどんどん財が増えるとされているのです。

干支では一番の金運を現します。そこに、七赤金星と、庚子(かのえね)が重なります。180年に一度の割合です。

これは両方とも金運の気を持つとされています。」

皆さん全員の金運が上がるわけではないそうですが「金運が上がるコツ」は、自宅の庭を綺麗にするそうです。





新年あけましておめでとうございます。
カテゴリ:作田部長ブログ  / 投稿日付:2020/01/04 10:20

新年あけましておめでとうございます。

皆さま、年末年始休暇をお楽しみになられていますか。

私は年末に人生初のインフルエンザにかかりまして辛い日々を過ごしておりました。

インフルエンザが完治した翌日に江東区清澄にある高田川部屋さんの年末恒例「餅つき」に参加してきました。



たくさんの方たちで賑わっていました! ちゃんこ鍋おいしかったです。



輝関



竜電関



力士の方たちの熱気に包まれ、出来立てのお餅(写真撮り忘れました。)や、ちゃんこ鍋を美味しくいただきました。

皆さまもチャンスがあったら是非ご参加ください!

弊社は本日が仕事始めで通常営業しております。

愛娘たちとデート
カテゴリ:作田部長ブログ  / 投稿日付:2019/10/20 14:15

お休みの日に娘たちとお出かけしてきました!


初日は次女のリクエストでラーメン



2日めは長女のリクエストで回転すし



食事後に遊びに行ったゲームセンターのクレーンゲームで、なんと
一回でこの大きな猫のヌイグルミをゲットした長女♪


この後、次女にせがまれて次女の欲しがる犬のヌイグルミもゲットしました♪

また遊びに行こうね!

学問のすすめ
カテゴリ:作田部長ブログ  / 投稿日付:2019/09/20 18:27

「進まざる者は必ず退き

    退かざるものは必ず進む」

  
    福沢諭吉 『学問のすすめ』より

 私のとても好きな言葉です。
「現状維持は衰退するだけ、挑み続けさえすれば必ず良くなる。」
「諦めないでやり続けることは必ず何らかの結果を返してくれる。」
 失敗を恐れずに「努力することの大切さ」「挑戦することの大切さ」を、
 福沢諭吉さんはこの名言で教えてくれています。

秋のゴールデンフェア開催します!
カテゴリ:作田部長ブログ  / 投稿日付:2019/08/30 16:45

おかげさまで35周年 キャンペーン第4弾

秋のゴールデンフェア 開催します!






皆さまのご来店をお待ちしております。

センチュリータウン小倉台 その2
カテゴリ:作田部長ブログ  / 投稿日付:2019/08/29 09:43

【前回の続きです】
人気のリビングイン階段で2階へ上がります♪



洋室
収納が多いので女性のお部屋向きですね♪



主寝室
7.5畳あるのでキングサイズのベッドでもラクラク入ります。




主寝室は人気のウォークインクローゼット付きです♪



2階のホール(廊下)には大きな収納と3階への階段があります。



3階は大きなロフトです。ご主人の書斎や、お子様の秘密基地など楽しみが増えます♪



以上、センチュリータウン小倉台でした!

 1 2 3 > 

ページトップへ