ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  スタッフブログ  >  球春到来!

球春到来!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/04/15 20:35

お世話になっております!
営業部内園です!

さて、季節は春になり今年も様々なスポーツが見られる季節になりました!
今月だけでも、ゴルフの松山選手がマスターズ初制覇、
水泳の池江璃花子選手の見事な復活劇など、
大きなニュースがいくつもありました。

更に、昨年コロナウイルスの影響で開催ができなかった高校野球も
今年の春は無事開催することができました!
このまま夏も無事に開催してほしいと祈るばかりです。

そして今年もプロ野球のシーズンが開催しました!
今回は、各リーグ注目のポイントをお伝えしたいと思います!

まずは、セリーグ。
今年のセリーグの注目は、ハイレベルなルーキー、若手選手たちの活躍です!
オープン戦で話題になった阪神・佐藤選手は開幕直後は苦戦していたものの、
ここ数試合は調子を取り戻し、現在はホームラン王争いに加わる活躍を見せています!
また、横浜・牧選手は開幕から絶好調で全ての打撃タイトルでトップ3に入る
新人離れした活躍を見せております!
他にも広島栗林・大道選手、阪神中野選手など、ルーキーながら既に活躍を見せている選手が今年は多いです。
また、ルーキー以外でも、巨人では育成枠出身の松原選手、中日では2年前のドラフト1位根尾選手が
出場機会を増やしており、彼らを含めた今年の新人王争いは例年以上にハイレベルになりそうです!

そして、パリーグは何といっても楽天・田中将大選手の日本球界復帰です!
田中選手、昨年はコロナウイルスの影響で試合数が60試合ほどと非常に少なく、
シーズンを通して苦戦しておりましたが、投手としての力は全く衰えてはおらず、
バリバリのメジャーリーガーが日本にやってきたようなものなので非常に楽しみです!
開幕直後に体の不調を訴えてまだ今シーズン登板しておりませんが、
17日に復帰後初登板予定なので注目したいと思います!

長くなりましたが、今年はこれらに注目しながら
すべての試合が無事に開催できる事を願いたいと思います!

営業部内園でした!

ページの上部へ