ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  スタッフブログ

「スタッフブログ」の記事一覧(101件)

ラーメンマン(番外編1)
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2020/07/23 09:03

こんにちは、営業部平山です。
今回は番外編ということでラーメン以外のご紹介です。
7月21日土用の丑の日にウナギを食べました!
ウナギは蒲焼ばかり食べてきたのですが、ちょっと贅沢に
白焼きと蒲焼をダブルで頂きました。
白焼きのほうが好きかもという新発見でした(^^♪


ではまた。
次回はラーメン載せます(^^)/







最近のお天気♡
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2020/07/16 17:54

こんにちは!営業部のなみきです!
最近コロナ騒動や雨天が続き外出を控えてる方が多いと思います。
朝や夜は寒くて昼間は蒸し暑いと寒暖差があり偏頭痛もちからしたら少しつらいです;つД`)))

私は洗車をするのが好きなんですが雨天が続き、あまりできていません(´Д⊂ヽ
天気予報を見ながら雨が降っていないときを狙ってするのですが拭き取りの時などに
予報が外れいきなり降り出してしまうことが多々あります。
洗車をしても泥水で足回りがものすごく汚くなってしまいます
26日から晴れるとのことなのでたくさん洗車してあげたいと思います!
車は毎日乗るものなので汚いと機運も上がらず、だらしなく思えますね。
皆さんも車だけではなく身の回りまできれいにし、気分良く1日1日をすごしましょう(*´ω`)

コミック布教委員会
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2020/07/09 15:52

皆さんお疲れ様です! 営業部の高橋です。

 最近コロナ感染者数が増えつつある中、また外出を控えようと思っている人も増えてきていると思います。
 プロフィールにも書いてあります通り、自分は大のマンガ好きでありまして、
 この機会に是非読んでほしい作品を紹介していきたいと思います。

 栄えある紹介第一作目は、『銀河鉄道999』です! 

 
 おそらくタイトルや楽曲は知っている方は多いかもしれませんが、内容まで知られていないのは悲しい現実です(( ´∀` ))
 ですので、ここでザックリと999の内容と魅力を説明します! 

 本作品は、宇宙で生身の体を捨て機械の体を手に入れる富裕層が存在しておりその人達は『機械化人』と呼ばれ、その機械化人によって機械の体を手に入れられない貧民層が人間狩りが行われることもあった。

 主人公・星野鉄郎と母親は機械の体をタダでくれる星に行こうとする道中、母親は機械化人に殺されてしまい、倒れた鉄郎を助けた謎の美女メーテルとともに、銀河超特急999に乗り込んで旅をするといった内容です。

 この壮大な銀河鉄道の魅力は、何と言っても鉄郎の成長とメーテルの言葉です。
 大体一話完結の構成で、一話ごとに様々な星に行き鉄郎はそこの人たちと交流をしていき、
 その人達の生き方や考えを経て子どもの鉄郎は大人になっていきます。
 そして星を去る汽車の中で、メーテルは鉄郎に対して厳しくも優しい言葉を言います。


 いかがですか? 少しでも気になった方、読んでみたいと思った方は、是非読んでみてください!

千葉県難読地名
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2020/07/06 16:50


こんにちは!

業務部の橘田です(‘ω’)ノ

 

梅雨ということもあり連日雨の日が続いていますね。

季節の変わり目や湿気の多い日は体調を崩しやすくなると思いますので

皆様くれぐれも体調にはお気を付けください。

 

さて、最近はSNSで千葉県の難読地名が話題になっているそうです!!

というのも千葉県には千葉県民でさえ読むのが難しい地名が数多く存在するため、

その地名の読み方をクイズにして当てようと

SNSが盛り上がっているらしいのです( ・`д・´)

もしかしたら千葉県愛試されているのかもしれません( ・`д・´)

 

私も気になり見てみたところこんな地名がクイズになっていました!

 

■生実■  ■我孫子■  ■酒々井■ 

 

正解は・・・↓↓↓

 

 

 






□おゆみ□  □あびこ□  □しすい□

 

でした!!いかがでしたか?(*^▽^*)

千葉県民の皆様には簡単すぎたでしょうか( *´艸`)

 

他にももっと難しい地名がたくさんありましたので

千葉県民の皆様、千葉出身の皆様はぜひチャレンジしてみてください!!

 

ではではm(__)m

夏の涼しげアイテム
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2020/07/02 14:54

 こんにちは!営業部えびねです。
 7月に入り【夏】と呼べる時期になってきましたね。
 最近は梅雨の影響で湿度も高くムシムシとした体感が続いています。
 動くにしても暑くてついつい動きが鈍くなってしまう、そんなことってよくありますよね!
 今日はそんなこれからの季節にちょっと嬉しい、涼しげな便利グッズを紹介します。

                        


 

 クマみたいな生き物が乗ったコチラはUSBに挿して動く扇風機です!
 デスクワークの方々や家でパソコンを使う時などにちょろっと便利ですね。
 適度な心地よい風がとても気持ちいいですよ。

 年々暑くなる夏、様々な対策や水分補給をしっかりして今年の夏も乗り切りましょう!
 そしてこの暑さの中、現場で働いている職人さんたちがたくさんいます。
 おかげで家が建ち一家の団らんがあります。
 日々様々な方々に感謝の気持ちを持てるようになりたいです!
 以上、えびねでした。

スタッフに人気の店
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2020/06/27 10:37

みなさん、こんにちは。
営業部柴田です。

ようやく日常を取り戻しつつある今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

油断はまだまだできない状況ではございますが、開店直後や、閉店間際など空いている時間を見計らって、
ラーメン店通いをぼちぼち再開を始めた筆者より、最近スタッフの間でも人気のお店のご紹介です。

場所は、弊社の分譲地として発表となっております、センチュリータウンおゆみ野南から車で5分。
おゆみ野中央にある、麺屋 侍さんです。

月曜日が魚介だし、木曜日が鶏白湯で金曜日が鶏豚濃厚ラーメン、といったように日替わりのスープが楽しめるお店で、
センチュリータウンおゆみ野南の現地に用事があるスタッフの間で最近話題のお店です。

私が今回いただいたのは、平日限定の侍ブラックラーメンと、炙りチャーシュー丼。
とくにこのチャーシュー丼は、目の前で店主さんがチャーシューを醤油ダレに浸した後網で炙り、
その香ばしい香りが店中に充満して食欲をそそります。



自家製麺ととろとろのチャーシューが最高にうまい一杯でした。
皆さんもぜひお近くにお立ち寄りの際はお試しを!
営業部柴田でした。

初めての一人○○
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2020/06/26 18:56

お世話になっております!
営業部の内園です!

ようやく長かった自粛期間も終わり、
皆様も外出する機会も増えていることと思います。

私も以前より行きたかった一人○○にチャレンジいたしました!

それは…一人焼肉!!!

これまで一人映画、一人カラオケ、一人回転寿司、等々
色々な一人○○を経験してきましたが、今回満を持して一人焼肉に挑戦いたしました!



今回は、ランチメニューとしてカルビ、タン、ホルモンを注文。



仲間とワイワイ話しながら食べる焼肉も当然楽しいのですが、
自分一人で好きな肉を好きなタイミングで好きなだけ焼いて食べるのも自由でとても楽しかったです!

次は一人でスポーツ観戦や音楽ライブに行くのも楽しそうです!
皆様も何か挑戦してみたい一人○○があれば教えてください!
営業部内園でした!

つかの間の癒し
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2020/06/11 15:40

こんにちは!
営業部 井川です。

自粛なども緩和され、マスクはまだ外せないですが動けるようになりました。

自粛中にネットで見ていた、観葉植物や花の画像を見ていたら欲しくなり、
思い切ってお休みの日に、初めて京成バラ園(八千代市)に行ってみました。

とっても綺麗なバラが沢山あり、見てるだけで癒されました。

ラグランジアブライダルシャワー(アジサイ)
小花の先は少しとがった感じで花弁の数が多く、葉っぱは小さめです。
ウエディングドレスをイメージさせるような上品な人気なアジサイ♪

販売はバラだけではなく、いろいろなお花もありますよ。
綺麗なお花は育てるが難しいので、少し研究し来年から育ててみようと思います。
お庭のある生活に憧れるぅ(⋈◍>◡<◍)。✧♡





ラーメンマン9
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2020/06/04 09:44

こんにちは、営業部平山です。
前回ご紹介した、お家でラーメンのアレンジレシピがTVで紹介されていました。
美味しかったので引用したいと思います。



材料

  1. サッポロ一番(塩らーめん) 1袋
  2. ベーコン 1枚(50g)
  3. オリーブオイル 15cc
  4. 水 250cc
  5. 牛乳 250cc
  6. 卵黄 1個
  7. 粉チーズ たっぷり
  8. ブラックペッパー 適量

作り方

    1. オリーブオイルでカットしたベーコンを炒める(焦げ目がつくまで)。
    2. 鍋に水・牛乳を入れ、麺を茹でる。
*水と牛乳は1:1の割合で。
    1. 1分経ったら、付属の粉末スープを加える。
*粉末スープは麺を茹でて1分後に入れると、麺に味がしみこみ美味しさUP!
    1. さらに1分麺を茹で、器に移す。
    2. 卵黄をのせ、粉チーズ・ブラックペッパーをかけて完成!
最後にご飯を入れるとリゾット風に!!!

ではまた!


モノレール穴川駅徒歩12分 1,880万円中古戸建のお知らせです♪
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2020/06/01 11:37

業務部の花澤です!

「稲毛駅までバス10分」または「モノレール穴川駅徒歩12分」
稲毛区園生町エリアの中古戸建が発表となりました(*・ω・)ノ



○2002年築(築18年)
○稲毛駅よりバス10分、バス停5分
○モノレール穴川駅より徒歩12分
○価格1,880万円

○停電時にも安心のエネファーム付き!
○LD部分には床暖房付き

○4LDK(LDK・洋・和)
○駐車場1台可
○日当たり良好2面バルコニー
などなど・・・

あまり中古物件が出ない人気エリアです

外観はこちら




間取りはこちら



現在居住中ですが、現地のご見学ももちろん可能です!
ぜひお問い合わせ下さい♪

 1 2 3 4 5 >  Last ›

ページトップへ