ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  スタッフブログ

「スタッフブログ」の記事一覧(156件)

初めまして!!!!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/07/15 11:00


皆様、初めまして!
営業部の小島 匠と申します!!
この度、初めてスタッフブログに登場いたしました。
簡単に自己紹介させていただきますので、こんな若者がいると覚えてやってください!

千葉県の松戸市出身で、大学時代は埼玉県のキャンパスへ通い健康関係の勉強をし、
趣味のバレーボールやテニスをしながらボロボロの赤ちょうちんがぶら下がっている居酒屋でアルバイトをしていました。


最近ではお家時間を楽しむため、動画アプリで映画やお笑い系のバラエティをよく見ています。
直近で見たのは「グリーンマイル」という映画です。
なぜこんな昔の映画を選んだのかというと、まだ私が小さいころ父と見たことがきっかけで、今回興味を持ったからです。
以前見た際は内容を全く理解できておりませんでしたが、大人になって見てみると良い意味で頭から離れなくなる映画でした。
恐らく父と見たという思い出が、なんでもないシーンで心地よさを感じさせたのも不思議な体験です。

そんなこんなで初めて書いてみる詰め込みまくったブログでした!

ではまた!








七夕
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/07/08 17:16


こんにちは

営業部の石井です。
昨日7月7日は七夕でしたね。
写真は去年のものです。

出かけた先でたまたま短冊を書けるコーナーがありましたので願い事をしました。





何年ぶりの短冊でしょうか。
懐かしくて大人げなく楽しみました。

星に祈りを捧げましたが、努力なくして成功なし。
日々精進し願いが届くよう頑張ろうと改めて思いました。

皆様はどんな願い事をしますか?


パワービルド工法工場見学
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/07/05 12:07

業務部花澤です。
某日、弊社が建築でお世話になっているパワービルド工法の
工場見学に行ってまいりました。

広大な敷地の中にある工場に着くと、大型の機械・木材が並んでおり、
その広さにびっくり。
各種部材による木材の加工について、技術職の方にご説明をして頂き学びます。



また実際にパワービルド工法によるミニチュア躯体を、稲毛ホーム社員皆で組み上げました。
ボルト・ナットを使用しない特殊工法のため、経年によるボルトの緩みが発生せず、
強固な躯体を作り上げます。




専用CADによりプレカットされた木材を使用、一棟一棟それぞれ構造計算を実施することで
警察署・消防署等と同じランクの「耐震等級3」を取得しています。

センチュリー21稲毛ホームはご家族皆様の安全を守る家を提供しておりますので、
弊社のモデルハウス、各分譲地の完成物件をぜひご見学下さいませ。

美味クーヘン
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/07/01 16:17

営業部の並木です!

前回、川崎大師に行ったお話をしましたがその帰りに見つけたものです!


海ほたるの限定?のバームクーヘンです!(*´▽`*)

ものすごく美味しかったです!甘いものが好きな私にはたまりません(*´▽`*)
なんで中身の写真は無いのと思った方がたーくさんいる事でしょう。
無い理由は簡単です。我慢出来ずに食べてしまいました。
気づいたときにはもう遅い。1個も残っておりませんでした。
ですのでネットから拾ってきました!


もう我慢できるはずありません!お値段は約1,400円くらいだった気が...
また今度購入しようと思います!

皆さんも是非お召し上がりください!
以上並木でした!

アメリカのスポーツ界は日本人が熱い!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/06/24 17:42

営業部内園です!

いきなりですが、先週のスポーツ界では2人の日本人が話題を席捲しておりました!

まずはMLBロサンゼルスエンゼルスの大谷翔平選手が週間MVPを受賞しました。
そしてその週の成績がすさまじく、
6/16ホームラン、6/17ホームラン、6/18先発登板勝ち投手
6/19ホームラン×2、6/20ホームラン、6/21ホームラン
と、一週間6試合で6ホームラン、勝ち投手とフィクションでもありえない成績を収めております…!
現在、ホームランランキングもリーグトップタイ、オールスター及びホームランダービー出場も濃厚で
今後も目が離せません!

また、6月19日にはボクシングの井上尚弥選手が防衛戦に臨み、
挑戦者のマイケル・ダスマリナス選手を3ラウンドに左ボディでTKO、見事防衛に成功しました!
1ラウンド目、挑戦者がジャブで様子見していたところ、わずか3発目のジャブでカウンターを合わせ、
その強さに思わず戦慄してしまいました…
現在、井上選手はボクシングの主要な4団体の内、2つの団体からチャンピオンに認定されています。
そして、8月には井上選手が認定されていない2つの団体のチャンピオン同士が対戦予定で、
そちらで勝った選手と井上選手が年末に4団体統一戦を行うのではないかと予想されています。
実際に行われた場合、間違いなく井上選手最大の試合となりますので絶対に見逃せません!

下半期もスポーツが熱いので要チェックです!
営業部内園でした!

家二郎
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/06/18 09:21

みなさんこんにちは!
営業部です!

前回投稿してからも、ガラの量を変えたり、煮込む時間を変えたりと、
休日のたびに着々と改良を重ねている自家製ラーメンですが、
ある程度おいしいラーメンができるようになりました!

今回は二郎系ということでもやしを大量にゆで、
しっかり豚骨スープに、そのスープで仕込んだ自家製チャーシューと、
自家製漬けニンニクをトッピング。



合わせるのはもちろんビールでしょ!
ってことで、筆者一番のお気に入り、ハイネケンをいただきました。

もっともっと研究して、自分の好みの一杯が作れるようにやっていきたいと思います。

お店の味を出すのは熟練に熟練を重ねたプロでないと厳しいですが、
それっぽいものを作るだけならそんなに難しくはないので、
おうち時間を楽しむためにも、みなさんも一度チャレンジしてみては?

営業部でした!

ベルセルク
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/06/10 18:48

こんにちは!
営業部です。

先日1992年から連載開始された漫画ベルセルクの作者の三浦健太郎さんの訃報がニュースで出ておりました。
この漫画は現在も連載が続いており40代や30代後半の方などは、かなりハマった方も多いのではないでしょうか。
つい最近は鬼滅の刃や進撃の巨人が完結した事が話題となっておりましたが、ベルセルクは完結せずに終わってしまいました。
何とも悲しいです。
ハンターハンターは完結して欲しいものです。
三浦さんのご冥福をお祈り申し上げます。

日頃の行いが…
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/06/04 18:49

営業部並木です!
6月2日水曜日神奈川県川崎市にある金剛山金乗院平間寺に行ってまいりました。


皆さん知らない名称だと思われたのではないでしょうか?
そうです。あの厄除けとして有名な川崎大師でございます!

不運続きということもあり、人が少ない時間を狙いや厄除けを...
日頃の行いはものすごく良い私ですが運がものすごく悪いです。

ご祈祷してもらい木札もしっかりと!
これから良いこと続きを願うのみです!

最近ついてないな~と思う方は是非厄除けに行ってみてください!
平日のお昼ごろに行くのがオススメです!

以上並木でした!

珈琲
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/05/30 18:19


こんにちは!
営業部の石井です。

先日、珈琲屋を見つけました。
前の道路は何度か通っていましたが気づきませんでした。
気になったので入ってみると、すごくお洒落な空間。

【焙煎珈琲豆屋 じゃくう鳥】



テイクアウトできますし、珈琲豆を購入することもできます。

知識が全くないので、オーナーさんに聞いてみたら
甘めの香りや酸味など好みに合わせた珈琲を選んでくれました。
とても香りよく美味しかったです。




ここに並んでいる本は全て珈琲とカフェについての本!
自分までもお洒落な人になった気分でした。

気になる方は是非足を運んでみてください♪


夏のオススメラーメン
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2021/05/21 08:02

お世話になっております!営業部内園です!

5月になりましたが、今年は近畿や中部では早くも梅雨入りが宣言されました。
関東もじめじめした日が続いており、梅雨入りも時間の問題だな、と感じております。

このままだと自分自身までじめじめとしてきそうなので、この先夏に味わえる
期間限定のさっぱりしたラーメンをご紹介します!

そのラーメンは以前ご紹介した彩蓮さんの「彩り野菜の冷製まぜそば」です!



ひんやりと冷たい麵の上に新鮮な野菜がタップリと乗っており、
塩だれとよく混ぜ合わせて食べると野菜と麺とたれが絡みあい、ボリューム感のある見た目に反して
夏場でもツルツルと食べられてしまいます!
また、特製のラー油を途中から混ぜると香りにアクセントが付き、更に箸が進みます!

現在はまだ期間外の為食べられませんが、今年も販売が開始されたらすぐに食べに行きたいなと思います!
営業部内園でした!

 1 2 3 4 5 >  Last ›

ページの上部へ