ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  スタッフブログ

「スタッフブログ」の記事一覧(213件)

映画
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/05/17 08:27


こんにちは。
営業2部の小島です。

最近観た映画を2本紹介いたします。

実写版シティーハンター
こちらはNetfrix配信中の作品で、SNSでかなりバズっていますね。
とにかくかっこよくて面白い!といった内容です。
原作を詳しくは知らなかったのですが、エゴサをしてみると主人公の再現度がかなり高いそうです。

BLUE GIANT
シティーハンターと同様に原作は知りませんが、何人かから勧められ、
こちらもNetfrixで視聴いたしました。
内容は音楽のジャズですが、まったく音楽に詳しくない私でも非常に楽しめました。

2本とも視聴後の評価が高いようでお勧めですので、皆様もぜひ!

蕎麦
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/05/06 18:20

こんにちは。
営業部武知です。

初夏を匂いを感じる気持ちの良い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はここ最近、減量と健康のために大好きなラーメンを我慢して食事制限ヘルシーライフを送っているのですが、
ラーメンがダメなら蕎麦を食べよう!ということで蕎麦屋巡りを楽しむことにしました。
仕事柄外に出る機会が多いので、行く先々で蕎麦屋を開拓しております。

すでにお気に入りのお店をいくつか見つけたのですが、
本日ご紹介いたしますのはこちら「遊蕎心 泰庵」さんです。

当店のすぐ近く千葉市稲毛区作草部にあり、本格的な二八蕎麦や十割蕎麦が食べられるお店です。
蕎麦自体もかなり美味しいのですが、蕎麦湯が美味しすぎてハマってしまいました。



蕎麦粉を溶いて作っているというこちらの蕎麦湯。
トロトロととても濃厚で、もはや蕎麦ポタージュ、飲める蕎麦です。
香ばしい蕎麦の風味をしっかりと味わうことができます。
この蕎麦湯が飲みたくて蕎麦を食べに行っていると言っても過言ではありません。

蕎麦好きの皆様はぜひこの蕎麦湯を飲みに足を運んでみてください。

それでは、また。

ドクターフィッシュ
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/25 09:48

みなさんこんにちは!営業部柴田です。

今日は我が家に3つある水槽のうち、以前ご紹介したのとは別の水槽、ガラ・ルファ水槽をご紹介します。

ガラ・ルファと聞いてピンとくる方は多くないと思いますが、
ドクターフィッシュと聞けば、どこかで見たり体験された方が多いかもしれませんね。

ドクターフィッシュはあくまでも愛称であって、正式な品種はガラ・ルファと言います。
というか、この品種がドクターフィッシュとして使われることが多いようです。

他にも皮膚の角質を食べてくれる習性をもつ魚はいるようですが、
大きすぎたり、つつかれたとき痛かったりで、このガラ・ルファが多く使われているようです。



飼育は比較的簡単なので、ご興味ある方はぜひお気軽にお尋ねください。
自宅でのリラックス・リフレッシュにも最適です。

ではまた!

ラーメンマンぼやき編
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/18 13:15

こんにちは。
ラーメンマンです。

今めっちゃ頑張って長文作ったのですが、
間違えて全部消しちゃいました・・
ですので今回はぼやきなんですが、短めで次回長めにします。
最近ラーメン高いですよね・・・
では次回に続く

新入社員の南です
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/11 12:06

こんにちは。
稲毛ホームファンの皆さま初めまして。

この春営業部に入社しました南といいます。

今日は初めてのブログということで
張り切って長文にしたいと思います。


毎日Youtubeを見ながら自宅で筋トレをしていまして
全身マッチョになるまでやめられまてん。
こちらはよく見ているYoutuberさん

 



僕はルナです〔ジルとルナ〕 https://www.youtube.com/@bokuluna

短足のマンチカン ルナくんとお兄ちゃん美猫のジルくんの日常を撮ったもので、
喧嘩してる時の短足のルナくんがジルくんに手足が届かないので
体当たりするところがとっても可愛くて癒されています。



けーさんとたろー https://www.youtube.com/@kesantotaro

会社の上司と部下とは思えないほど仲が良く、会社で動画を撮影してます。
元気がないときは特に見たくなる動画ばかりで、涙流しながら笑ってしまいます。



現在継続して宅トレを頑張って4か月ほど経ちますが

3キロ痩せることに成功しました。。。
前より身体が軽いのでお仕事が捗ります!!
ゴールデンジャケットを着て走り回っている女性営業マンがいたら私です。
声を掛けてくれるととても喜びます。

それから、普段からインテリアを見るのが好きで、
ファッションの趣味が合うインフルエンサーを見つけてその方が出してる
インテリア関係の楽天ROOMを見るのが参考にしています。

みなさんも是非お家を選ばれる際は利用してみてください。


ゆねさん⇒https://room.rakuten.co.jp/yune__room/profile
水色が大好きで小物から服や部屋まで白とブルーの洗練された色遣いのインテリアやファッションを紹介しています。

水色やグレー、白黒が好きな方はぜひ!⇓
https://room.rakuten.co.jp/yune__room/items




私事ですが近々引っ越そうかな~?と考えているので

キッチンやリビング、自室の部屋作りがとてもとても!楽しみです!!


ほかの色が好きな方はこちらを参考にしてみてください。

おうち探しが楽しくなりそうですよね~!
https://roomclip.jp/tag/58467


新しいものってなんでこんなにワクワクするんでしょうか。
新しい季節4月、新しいおうち探し、新しい環境...新しいお仕事。
春のように優しくて明るい南のことを今日は覚えて帰ってくださいね。

ありがとうございました~

性格診断テスト3
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/04/11 10:51


みなさんこんにちは!
営業2部の小島です。

またまた性格診断をやってみました。
前回から約8か月ぶりの診断です。



討論者でした。
討論を行うことに楽しみを感じたり、考え事にエネルギーを使う人が多いそうです。

前々回、前回と続き違う結果にはなりました。
正直、100問程度の質問を考えすぎずに回答するというルールなので、
質問内容は全く覚えておりませんでした。

ただ恐らくですが、私の質問の捉え方ととは違うような気がします。
そういったところが結果の差につながったのではないかと思います。

また思いだした頃に4回目を行ってみたいと思います。

それではまた!

火鍋
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/03/29 17:23

みなさんこんにちは!
営業部柴田です。

みなさんはガチ中華という言葉を聞いたことがありますか?
町中華が、日本人向けの味付で仕上げてあるのとあるのに対し、
ガチ中華は、現地の味そのままに仕上げてある、本場の味が楽しめるお店のことで、
最近日本にもだいぶ増えてきました。

今日はその中のひとつ、新宿の火鳳祥鮮貨火鍋という店に行ってきましたのでご紹介です。

ここは火鍋のお店です。
火鍋というと辛い鍋を想像する方もいるかもしれませんが、
中国語で火鍋は日本語の鍋料理と同じ意味で、辛い鍋を指す言葉ではありません。
ただ、辛い麻辣火鍋のイメージが強く、実際中国の方も麻辣味のものを食べることが多いため、
そういったイメージになっているのでしょう。



今回いただいたのは、周りが辛い麻辣鍋、真ん中がトマト鍋の2色火鍋です。
鍋に入れるお肉も、いろいろな香辛料で下味がつけてあります。
香辛料で漬けてあるせいもあってか、非常に柔らかくおいしいです。



また、この白いものはアヒルのホルモンです。
日本ではなかなか出てこない食材だとは思いますが、豚のホルモンとくらべて臭みもなく、
少しコリっとした食感で、非常に美味でした。

日本風の居酒屋や中華料理屋で、食べなれたものを食べつつ飲むお酒がうまいとは思いますが、
時にはこういった本場の味を楽しんでみては?

弊社には中国人スタッフも在籍していますので、お家のことだけでなく、ガチ中華のおいしいお店どこ?
なんてお問い合わせもお待ちしてます!

それではまた!
営業部柴田でした。

大鵬
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/03/29 10:43

皆様こんにちは。
営業部武知です。

徐々に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。
春といえば新たな旅立ち、出会いと別れの季節ですが、先日見かけたネット記事をご紹介させて頂きます。

それは先日高校を卒業されたとある高校生の答辞を取り上げた記事で、全文読んでみるととても素晴らしい内容で感動しました。
内容自体も素晴らしいのですが、「卒業生293名全員の氏名から1文字ずつとって本文に組み込む、ということに挑戦しました。また、最後から3行目には担任団の先生方の氏名を1文字ずつ入れております。」といった高度な遊び心も含まれているようです。
下記リンクより全文読めますので、ぜひ読んでみてください。

「ものすごい名文」「胸が熱くなる」有名進学校の卒業生のスピーチに「とんでもない18歳」と絶賛の声【全文掲載】
https://diamond.jp/articles/-/340455

私も、夢と希望に満ち溢れた18歳の頃のフレッシュな気持ちを思い出し、フレッシュライフを送っていきたいと思いました。

それでは、また。

んちゃ
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/03/14 09:27

こんにちは!
営業一部の平山です。

先日鳥山明さんの訃報を受けてドラゴンボール・ドラクエど真ん中世代代表を自負する私は相当ショックを受けました。
ドラゴンボール読みたさに子供の頃ジャンプは発売日前に買えるところを探しアニメは毎回VHSに録画して何度も観ておりました。
ドラクエもメインどころは全作やっております。FFよりドラクエ派です。
ワクワクや胸を熱くするストーリー、愛着が沸くキャラクターやカッコいい乗り物の描写どれをとっても
改めてとてつもない偉人であったと思います。
きっとこの先300年いやそれ以上名を残す人であると思います。
若くしてお亡くなりになりましたが命や魂を削って産み出された作品は永久に死なず読み継がれていくと思います。
ワクワクをありがとうございます  ご冥福をお祈りいたします。






ぷよぷよ風ゲームを作ってみました
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/03/07 09:00

財務課の松本です。

現状趣味レベルですが、


私はゲームをつくったりAI(人工知能)について学んだりするのが好きなので、


今回はアメリカのOpenAIが開発した大規模言語モデル「ChatGPT」を使って、


簡単なぷよぷよ風ゲームを作ってみました。


GPTは「Generative Pre-trained Transformer」の略で、


大量のテキストデータを学習して、


その知識をもとに
対話の流れを理解し、

ユーザーの質問や指示に対して適切な応答を生成することができます。


まず、ざっくりとした内容で指示すると、↓の画像のようなコードが瞬時に生成されました。





しかし、説明にあるように、ぷよが画面下から上に上がっていきません。




そこで、誤りを指摘してコードを修正させます。




すると、画面下から上に上がってはきましたが、ぷよを掴んで繋げることができません。




そこで、改めて誤りを指摘してコードを修正させます。




このように、指示・修正を繰り返し、、、




簡単なぷよぷよ風ゲームの完成です/


まだ細かい不具合はありますが、ここまで30分弱!


通常人手と時間が必要なゲーム開発ですが、


AIを上手に活用すればより手軽に開発できることが分かりました。


こちらから100日間ダウンロードできますので、


ぜひ試しに遊んでみてください。


https://xgf.nu/CAANg


※ダウンロード後拡張子を[htn]から[htm]に変更して開いてください。

 1 2 3 4 5 >  Last ›

ページの上部へ