ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  スタッフブログ  >  新年度

新年度
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2019/04/07 18:34

営業1課の菅沼です!
お世話になっております。

新年度が始まって、早、1週間が経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
新入学、新社会人、と新しい生活を始める方も多いのではないかと思います。

新しいと言えば
1日には新元号も発表されましたね!
令和
人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ
という意味が込められているそうですね。
英語にするとBeutiful Harmony (美しい調和)となるそうです。
万葉集の梅の花の歌から引用しているだけあって、春の情景が浮かんでくるような、素敵な年号だと思いました。

梅の花は終わってしまいましたが、今、千葉市内のあちこちでは桜が見頃を迎えていますね!
この週末、お花見に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
千葉の名所めぐり ~モノレールの旅~

千葉公園のボートに乗って

かわいいピンクの桜

お次は、モノレールに乗って千葉市動物公園へ!
お昼寝中のライオンが、タイミングよく目を開けたので、パチリ

こちらも、チョット眠そうなカピバラさん。
かわいかったので、正面から撮ってみると・・・

ナゼかふわふわ♡

かわいい動物ときれいな桜に癒された、楽しい1日でした
それでは、また!

ページの上部へ