ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  スタッフブログ  >  白州

白州
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/06/09 09:27

営業一課 武知です。

先日、サントリーから「白州」のプレミアムハイボール缶が数量限定で発売されたので、早速ゲットして飲んでみました。

白州プレミアムハイボール

今年2023年はサントリーの創業者・鳥井信治郎氏が、後にニッカウヰスキーを創業する竹鶴政孝氏らと共に、日本初のモルトウイスキー蒸留所「山崎蒸留所」を建設着手した1923年から100周年を迎えるメモリアルイヤーとのことで、その記念で発売されたようです。

350mlで1本660円とかなり高めではありますが、今や白州はお店で飲めば1杯1000円前後はする高級ウイスキーです。
1缶350mlで2杯ほど飲めるので、1杯330円と考えれば非常にお得に感じてきます。

飲んでみた感想としては、白州ならではのスモーキーな香りとフルーティーで爽やかな味わいが実に美味しく大満足でした。
ウイスキー好きの方はぜひ探して飲んでみてください。

8月8日には「山崎」のプレミアムハイボール缶も数量限定で発売されるようなので、そちらも今から楽しみです。
飲んだらまたご報告致します。

では、また。

ページの上部へ