ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  スタッフブログ  >  日光江戸村に行って参りました!

日光江戸村に行って参りました!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/11/02 18:54

今回は前から行ってみたかった日光江戸村に行って参りました。
本当に江戸にタイムスリップしたかのような細やかな演出は目を見張るものがあります。

気づいたときにはもう江戸人の気分になっているかもしれませんね♪

ゲストはまず関所をくぐって日光江戸村へ入園します。
街道をゆっくり進んでいくと、そこに広がるのは約100年前の江戸の世界!

宿場町や賑やかな商家街など、雰囲気が違う町並みがどんどん現れます。
一番びっくりしたのはその通りの雰囲気。

江戸時代の建物ってほぼベースが同じなのですが、宿場町と商家街で全然雰囲気が違うんです。
ひっそりとたたずむ通りや賑やかで活気あふれる通りなど本当に人々の生活が垣間見えるような雰囲気にとても驚いたのを覚えています。

ちなみに日光江戸村にはちょんまげを結った本物の江戸人も多くいます!笑
本当の江戸時代のような言葉遣いでゲストを楽しませてくれます。
他にも忍者や侍を体験したり、色々なショーも見れますのでお子様も一緒に行けば絶対楽しめると思います!
一度訪れてみてはいかがでしょう!

写真は、ショーの中の一つ花魁道中でございます。

ページの上部へ