ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  スタッフブログ  >  秋を満喫!!

秋を満喫!!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2020/11/08 16:15


こんにちは業務部です♪

日ごとに寒さが増し、洋服の入替や暖房器具など

冬支度の準備にお忙しくされ

そろそろ落ち着いたころでしょうか(;^ω^)

 

読書の秋食欲の秋・スポーツの秋芸術の秋。。。

と様々な秋のスタイルがありますが

皆様は今、この大変なコロナ禍の中

どのような秋を過ごされましたか(´∀`*)

 

 

私は山梨県の小淵沢にある知人のお店に行き

“食欲の秋”を満喫してきました♪

そこは

    「八ヶ岳小僧」  という

地元の四季食材を中心とし、旬の料理

ジビエ料理も出してくれる定食屋さんです!!!

 

 

前菜は

左から天然きのこオムレツ、生いくらとワイン鱒の燻製

右が網茸・天然なめこの甘酢

 

 

 

店主が自ら朝採りに!!キノコの山

左上から香茸・桜しめじ・栗茸

左下は天然舞茸・ジコボウ、右下は松茸です

 

 

 

 

色々なキノコのバターソテーとキノコ焼き

 



キノコとアナグマの鍋

 

 

鹿のレアロースト



どれも美味しかったです(*^▽^*)

 

写真を撮り忘れてしまいましたが

私が1番おいしかったのは

   「鮎の炊き込みご飯」です(#^.^#)

ご飯の炊き方も私好みで鮎の身もたっぷり

香り高くとても美味しかったです

お腹いっぱいだったのに食べちゃいました☆

 

山菜やキノコ、ジビエ料理に興味があったり

チャレンジしてみたい方がいらっしゃいましたら

是非1度行ってみてください

満足していただけると思います!

でも、12月くらいから春先までは冬季休業するみたいなので

来店する際にはご確認くださいね(^O^)

ページの上部へ