ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  スタッフブログ  >  深海魚...美味!

深海魚...美味!
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2022/06/12 15:50

こんにちは! 業務部です♪

 

今日の朝、スゴイ雨の中を出勤してきました。

昼間は太陽が出て青空になり晴天と思いきや~

さっきまで物凄い雨で…今は止んでいます(+o+) 

本日は忙しい天気ですね(^-^;

 

6月6日に関東甲信地方だけが一足早く梅雨入りの発表されましたね!

去年より8日早くて平年より1日早いみたいで

九州地方や東海地方よりも関東甲信地方の梅雨入りが早いのは

過去に数えられるほどしかないそうです。

梅雨明けしたら

今年は昨年よりも暑いらしいですよ・・・こ、こわい(;^ω^)

 

 

ところで先月

知り合いが釣りに行って来たといって

釣れたを持ってきてくれました♪

しかも2匹!!!

 

1匹は40キロ超えでクーラーボックスに入らず、

もう1匹は22キロで1mくらいでした↓↓




な、なんと深海魚のアブラボウズ(^▽^;) デ・カ・イ

 

 

 

 

魚は捌いてもらい西京焼きにして頂きました(#^.^#)

脂がノッていてとても美味しかったです♪

でもこの魚は美味しいからといって食べ過ぎてしまうと

大変なことになるので気を付けてくださいね(>_<)!!

食べる注意しながら皆様も見つけた時には

是非チャレンジしてみてくださ――い♪

 

 

 

 

ページの上部へ