ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  スタッフブログ  >  父の日

父の日
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2019/06/17 15:13

こんにちは!

業務部の橘田です(*^^*)

 

 

6月に入り、暖かくなったり寒くなったり安定しない日が続いていますね。

皆様、体調を崩さないようにお気を付けください!

 

さて、昨日は父の日でしたね(^^

皆様はお父様に感謝の気持ちは伝えられましたか?

 

なんと、父の日というのはアメリカが発祥の記念日なんだそうです( ゚Д゚)!!

作田部長が教えてくださいました。

 

てっきり日本人が作った記念日だと勘違いしていたので気になって調べてみたところ、

【アメリカのドッド夫人が『母の日』にならって、父親に感謝するために白いバラを贈ったのが始まり。】なんだそうです。

 

 

父の日というのは母の日に比べて、忘れられがちですし、現に私も忘れていました(*_*;

 

ですが、せっかくこのような記念日があるのですから日頃の感謝の気持ちを伝えなくてはいけないなぁと思った1日でした!

父の日の最高のお天気をパシャリ☆

 

PS:前回のブログで鯉のぼりのイラストを次回公開すると言いましたが

写真を撮り忘れておりました( ;;)( ;;)

またイラストを書き直すときに写真載せますね!!

 

橘田でした♪

ページの上部へ