ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  スタッフブログ  >  魚たちに癒されたい

魚たちに癒されたい
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/11/19 12:01

みなさんこんにちは!
営業2課柴田です。

今回は、私の趣味の一つ、アクアリウムについてお話します。

我が家には水槽が3つありまして、熱帯魚水槽、日本淡水魚水槽、ガラ・ルファ水槽となっております。

ガラ・ルファとは何だ?と思った方もいらっしゃると思いますが、
それは次回以降のお楽しみ。

私は前職で精神的に疲れた時など、よく水族館に行っていました。
特にすみだ水族館の大水槽の前で、ぼんやりするのが好きでした。
薄暗い水族館で、ライトアップされた水槽の中を泳ぐ魚の姿は、心落ち着きます。

以前から家でも見たい!と思っていたのですが、今年に入ってから水槽を立ち上げ始め、今では3つになりました。
水換えや水槽の掃除など、毎週の手入れが欠かせないのですが、
元々ペットを飼うことが好きなので、まったく面倒とは感じず、日々癒されております。

次回は、そんな我が家の水槽をご紹介します!
それではまた!

ページの上部へ