ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  スタッフブログ  >  お米と炊飯器と私

お米と炊飯器と私
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/11/02 09:27

こんにちは
営業1課 平山です

自分は違いの分かる男だ!と思って生きています。
実家が田舎なもんででっかい精米機もあります。水もミネラルたっぷりの地下水です。実家の米最高と思って早40数年!
いつも実家で買っている米をもらって食べてたんですが、
最近は低糖質意識で家で米を食べなくなり米を炊くこともなく在庫0。
久しぶりにスーパーでお米を買ってみよう、しかも2種類買って食べ比べしてみようじゃないか。俺は違いの分かる男だ!
『つやひめ山形』(艶があり上品な甘み)と『しんのすけ新潟』(コシヒカリとは異なるおいしさ)
ランダムにつやひめとしんのすけで食べ進めブラインドで今日はどっちのお米だ?的な事をやったところ
全く当てられませんでした・・・・味のわかる男のはずが・・・翌日も翌々日もことごとくハズレ・・・・
米の味比べは惨敗でした。きっと実家の米もわからないだろう・・・実家の米でいい。
散々悲しんだ末、原因は炊飯器なのではHITACHI2009年製(15年近く使ってた)買い替えよう。
いざ家電量販店へ。なんじゃこりゃ!!!!
炎舞炊き(象印)約12万円をはじめ10万超級が多数・・・・
こんなにもか・・・選べない・・・
とりあえず会社でみんなは何使ってるか聞いて参考にさせてもらおうと思い、その日は踏みとどまりました。
炊飯器何使ってますか?使ってませんか?教えて下さい。

ではまた。

米には惨敗した違いの分かる男でした。





ページの上部へ