ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  スタッフブログ  >  過去を懐かしむこと

過去を懐かしむこと
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2020/03/23 09:34

みなさんこんにちは。
営業部柴田です。

みなさんは小学生のころどんな遊びをしていましたか?
筆者が小学生のころは、ミニ四駆が流行っていました。(年齢がばれそうですね笑)
みんなお小遣いで改造パーツを買って、コースをもっている友達の家にマシンを持ち寄り、
レースを楽しんでいた記憶は、いまでも忘れることのできない思い出です。

そんなミニ四駆ですが、当時ミニ四駆にハマっていた層から人気が再燃しているそうで、
アプリも大人気だそうです。
そんな中、別の用事でミニ四駆も売られているお店に入店した筆者は、かつて小学生のころに
相棒としていた、ハリケーンソニックというミニ四駆に再会。
思わず箱を手に取った私は、気づいたときにはお会計を済ませていました。

さあ、あとは家に帰って組み立てるだけです。
早速工具を取り出し、箱を開け、ビールを飲みつつ懐かしさに浸りながら組み立てること、
およそ40分。

ついに完成です。

走らせる機会はなかなかなさそうですが、この懐かしい姿に大満足。
さっそく玄関にでも飾るとしましょう。

みなさんも当時流行った遊びなど、改めてやってみると新しい発見があるかもしれませんよ?

営業部柴田でした。

ページトップへ