ホーム  >  センチュリ21稲毛ホーム  >  スタッフブログ  >  ★紫陽花★

★紫陽花★
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2023/07/10 09:24

お久しぶりです。 齋藤です!!
先月、紫陽花が見頃ということで見に行こうと色々調べていました。

紫陽花の名所と言えば思い浮かぶのは鎌倉・明月院が有名ですよね(こちらも行きましたがおすすめです)。
でも、実は千葉県松戸市にも“北の鎌倉”と呼ばれるあじさい寺がございます。
今回は、知る人ぞ知る50,000本以上のあじさいが咲き乱れる隠れた名所「本土寺」を訪れました。

当日、蒸し暑い気温でしたが涼しげな紫陽花を見いていると心なしか少し肌に感じる温度も低くなったように感じられました。
見どころは紫陽花だけではなく、他にも季節によってい様々なお花を見ることが出来ますので皆様も是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上になります!それではまた!

ページの上部へ